奈良公園に度々現れる鹿たちの毛をむしってまわるカラスがかわいい

日本でも有数の観光地として知られる奈良公園
鹿たちが自由に暮らすこの公園でこの季節に見られる何とも癒される光景があるのだと言います。

奈良公園に度々現れるカラスのルーティーンとは!?

鹿たちの毛をむしってまわるカラス

今回ご紹介するのはしかC(@igufoto)さんがTwitterに投稿した映像です。
鹿たちが自由に暮らしていることで知られる奈良公園で少し変わった面白い光景が見られるのだと言います。

出典:Twitter

映像に映るのは白い綿毛のようなモノを口に咥えているカラス。
その正体は...鹿のお尻の毛!!

出典:Twitter

鹿のお尻に近づくと毛をむしっています!

出典:Twitter

1頭の鹿をむしり終わると次の鹿へ。

出典:Twitter

鹿も心地よいのか気にしていないのか、リラックスした様子!

出典:Twitter

カラスは巣の材料にしようとしているのか、あるいは映像からはただじゃれて鹿たちと遊んでいるようにも見える癒し映像です。

実は春の恒例行事!?

奈良公園で鹿を長く撮影されているしかCさんによると、実はこのカラスによる鹿の毛むしりはこの時期にはたまに見れる行事なのだとか!

同じカラスなのかこのあたりのカラスに受け継がれる伝統なのか...

春に奈良公園を訪れる際には是非とも探してみたい光景ですね!

仲良さげな雰囲気に癒される

今回はしかCさんが投稿した奈良公園でのカラスによる鹿の毛むしり映像をご紹介しました。
ぽかぽか陽気の中、仲良さげな姿についつい癒される映像でした!

実際の投稿はこちら

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事