縄張りへの侵入者と疑われた?ドライブをしていたら七面鳥がやってきた!!どこまでも車を追ってくる姿にドライバーさん達はビックリ!!

道路脇にいた七面鳥。
その七面鳥の前にを撮影者さんの乗る車が通りかかると、なんと車に向かって走ってきたのです!!

道路脇にいた七面鳥が・・・

動画が撮影されたのは、アメリカ・カリフォルニア州のある道路。
撮影者さん達がドライブをしていた時のことです。

出典:YouTube

 

なんと、道路脇にいた七面鳥が車に向かって走ってきました!
突然の七面鳥の行動に車は停車します。

出典:YouTube

 

まるで車に立ちはだかるような七面鳥のその姿。
「何をしにここに来た!」と訴えかけているのでしょうか。

出典:YouTube

 

この七面鳥を傷つけないように細心の注意を払って車を発進させますが・・・、なんと七面鳥は車を追って走ってきました!!

どこまでも追いかけてきます・・・!

車を追いかけ回すつもりなのか、車に並走する七面鳥。

出典:YouTube

 

とはいえ、車のほうがさすがに馬力があります。
次第に七面鳥との距離は開いていきますが・・・それでも七面鳥は追いかけてきます。
諦めるつもりはないようです。

出典:YouTube

 

実は七面鳥は非常に縄張り意識の強い生き物。
それは、同種ではない生き物に対しても縄張りへ侵入してくるのを許さないとされるほどです。

なので、撮影者さんたちの車をこの七面鳥は縄張りへの侵入者と判断されて追いかけ回されたのかもしれませんね。

動画はこちら

車を追いかけ回す七面鳥の姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事