逆再生かと思ったら違った!なんと愛犬がバックしながら階段をのぼっているんです!!

階段を上ってくる愛犬。
ところがこの犬はバックで進んでくるのです。

まるで逆再生の映像のようですが・・・。

バックで階段を上り始めた!

逆再生かと錯覚する不思議な映像は、海外のとあるお宅の庭先で撮影されました。

出典:YouTube

 

愛犬たちがその時いたのは、階段の周り。
1匹は踊り場に、そしてもう1匹は階段の下の方にいます。

出典:YouTube

 

すると、階段の下にいる子が階段を上りはじました。
ところが、奇妙なことに後ろ向きにバックしながら進んでくるのです!!

逆再生映像に見えるけど・・

後ろ向きにバックしながら階段を上り始めた犬。

出典:YouTube

 

踏み外さないように、前足と後ろ足を交互にゆっくり運んでいます。

出典:YouTube

 

足元をしっかりと確認しながら一歩、また一歩と上へ。
後ろ向きに階段をのぼってくるというのが信じられない光景なので、逆再生の映像をスローにして流しているようにも見えてきます。

出典:YouTube

 

ところが、この子は階段を上り終えると体を反転させて前を向いて歩き出しました。
どうやら本当にバックしながら階段を上っていたようですね・・・!!

もう1匹の子がその場でじっとしていたこともあり、逆再生と言われても信じてしまう不思議な映像でしたよね。
愛犬の奇妙な行動について、飼い主さんは「どうやら階段の使い方を忘れてしまったようです」とコメントを寄せていました。

動画はこちら

逆再生かのようにバックしながら階段を上る犬は、こちらの映像からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事