フランス人YouTuberがモスバーガーを絶賛!日本人としてこっちまで嬉しくなっちゃうと話題に!

日本が世界に誇れるものの1つとして「食」があります。
和食は世界無形文化遺産に登録された程ですが、それだけではありません!

フランス人YouTuberが投稿した、日本人として嬉しくなっちゃう動画をご紹介します。

日本のハンバーガーや、いかに

今回ご紹介するのはフランス人YouTuberBebechan - 日本のフランス人 がYouTubeに投稿した映像です。

テーマは日本のハンバーガーチェーン「モスバーガー」について。

動画はモスバーガーを食べたことが無い、それどころか1人は名前を知らないという状況でモスバーガーに初挑戦するという企画。

出典:YouTube

しかも母国フランスのバーガーが嫌いなのだと言います....
食にうるさいグルメな文化で知られるフランス人は日本のハンバーガーチェーンをどのように評価するのでしょうか?

こっちまで嬉しくなる大絶賛!

早速店内に入ってトライ!

出典:YouTube

お店の雰囲気やファーストフード店特有の騒がしさがなく、第一印象は上々のようです!

出典:YouTube

さぁ、本題のバーガーにチャンレンジ!!

見栄えや盛り付けは高評価!

出典:YouTube

ベジバーガーをオーダーしたのですがお味も大絶賛です!
サイドメニューも高評価で大満足の二人。

食にうるさいフランスの方に認められて、なんだかこっちまで嬉しくなっちゃいます!

誇るべき日本の食

ずっと日本に住む私たちはあまり気が付きづらいですが、実はそのクオリティは世界に類を見ないほど高いものなんですよね。
私たちが世界に誇るべき日本の食文化に再度気が付かせてくれる映像なのでした。

実際の投稿はこちら

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事