おやつを待ってる時は「おすわり」の質が上がる!?胸の張り方が全然違う犬がかわいい!

B!

飼い主さんに何かをおねだりする時の犬は、お利口さんになることが多いですよね。
とある犬がおやつを待つ時のおすわりの仕方が話題になっています!

おすわりの質が違う!?

ご紹介するのは、ぽんた(@p_190224)さんのX(旧Twitter)への投稿です。
そこには、マルチーズとポメラニアンのミックス犬『ぽんた』くんが披露した通常時よりも質が高いというおすわりの姿がありました。

出典:X

 

その姿がこちら。
おすわりをしているぽんたくんは、たしかに背筋をピンと伸ばしていますし、胸も張っています。
これは絶対おやつをもらうぞ!という目的があるからちゃんとしよう、という意識のあらわれなのでしょうか。

状況をしっかりと把握しているのが、お利口さんですね〜。

他にもかわいい姿をたくさん披露してくれるぽんたくん

一挙手一投足がかわいいぽんたくん。
ぽかぽかの日差しを浴びてスヤスヤ寝ている姿もかわいいです。

飼い主であるぽんたさんは、このように愛犬ぽんたくんの姿をXに投稿されていますので、是非チェックしてみてください。

ぽんたくんにまつわる記事は他にも

また、FUNDOでは過去にお土産のぬいぐるみを気に入ってはなさない様子など、ぽんたくんの姿を記事として紹介させていただいています。
併せてチェックしてみてください!

お土産のぬいぐるみを気に入った愛犬の表情が可愛すぎる!「ムンっとなった口元が尊い」

おもちゃを渡して遊びに誘うも・・・ただただ見つめ合うだけの謎時間が面白い!「カメラアングルが絶妙」

最新の記事はこちらから