水が注げなくて困った・・。男の子はじょうろを置いて、水を出してからじょうろを持って蛇口に持っていきますが・・

公園にある水道の水を、じょうろの中に注ぎたい男の子。しかし、なかなか上手くいきません。
地面にじょうろを置いてから水を出し、もう一度じょうろを手に持つといった丁寧な動きを見せているのですが・・・。

じょうろに水を注ぎたいのに・・・

動画では、小さな男の子が公園の水道で遊んでいる様子が捉えられています。

出典:YouTube

 

どうやら、じょうろに水を注ごうとしている所だったようです。
じょうろを片手に持って、ボタンを操作すると水を出しました。

出典:YouTube

 

そして、じょうろを蛇口へ持っていきます。
しかし、水はすぐに止まってしまいました。
どうやら、じょうろを蛇口まで持ってくるのが少し遅かったようです。

出典:YouTube

 

困った男の子は、もう一度挑戦することにしたようです。

今度は、一旦じょうろを足元に置いてから水を出しました。
このまますぐにじょうろを蛇口に持っていけば、水をじょうろの中に入れられるはず!

出典:YouTube

 

しかし、それでも少し遅かったようで、水は止まってしまいました。

今度こそ上手くいくかな・・・!?

上手くじょうろの中に水を入れる方法を思いついた男の子。今度こそ、水を入れることができるでしょうか?

出典:YouTube

 

じょうろを地面に置いて、しっかりと水を出します。
このまますぐにじょうろを手にすれば成功するはず・・・!!

出典:YouTube

 

しかし・・・男の子がじょうろを手にした瞬間、やはり水は止まってしまいました。

出典:YouTube

 

男の子がじょうろを逆さにすると・・・、中からは少ししか水は出てきません。
工夫もしてみせていましたが、なかなか上手くいきませんでしたね!!

動画はこちら

じょうろに水を注ぎたい男の子。
そのチャレンジの一部始終は、こちらの動画からご覧いただけます!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事