オフィスでデスクを挟んで真面目な話をしている社員たち。
ところがその横で…夢中になって犬吸いをしている人影が!
しかも、それは社長だというのです!!
なんとも羨ましい会社でのワンシーンを捉えた写真が話題となっています。
癒される職場
ご紹介するのは、獣医師監修の手づくりドッグフード「ココグルメ」の公式Xアカウントココグルメ|社員犬たちと手づくりごはんを届ける会社(@CoCoGourmet_dog)が投稿された写真です。
写真が撮影されたのは、獣医師監修の手づくりドッグフード「ココグルメ」をお届けしている、株式会社バイオフィリアの社内。
真面目な雰囲気で話をされているセールス部のスタッフの方々の姿が写真左手に写っています。
オフィス特有のビジネスライクな雰囲気を醸し出している空間ですが、写真の真ん中にはオフィスの真ん中ながらのびのびとした雰囲気のイヌの姿と、その隣りには人影が。
どうやら、すぐ隣りで繰り広げられている真面目な会話をそっちのけで、犬吸いをしている人がいるみたいです。
しかも、この犬吸いをしている人物というのは、同社の代表・岩橋洸太氏だというのです!
同社は愛犬と一緒に出社できるとのことで、岩橋氏は愛犬とたわむれることで癒し効果を得ていた模様です。
仕事中でも愛犬と一緒に過ごすことができるだなんて、ステキなオフィスですね~!
人と動物がともに幸せに生きる社会へ
そして、こちらは岩橋氏の投稿です。
「人と動物がともに幸せに生きる社会」をあたりまえにしていきたい、という想いのもと、社員犬たちと共存する「ペット共生型のペットフレンドリーオフィス」を推進されているとのことです。
オフィスはドッグランも付いているようで、犬たちにとっては最高の環境が整っている職場になっているようです。
このようなオフィスにされた経緯やこだわりのポイントについてまとめたnoteも公開されていますので、併せてご覧ください。