
おなかを見せるようにして寝転がっているネコ。
その姿を見た飼い主さんは、ただでさえ寝坊していたというのに、二度寝に誘われてしまったようです!!
仰向けに寝転がる愛猫を前にして・・
ご紹介するのは、3匹の愛猫と暮らすネコランド(@NEKOLAND13)さんがXに投稿された写真です。
寝坊した妻がコレ見て二度寝に入った pic.twitter.com/JkjVT371AS
— ネコランド (@NEKOLAND13) June 22, 2025

仰向けに寝っ転がっているのは、ラガマフィンの『エマ』ちゃん。
エマちゃんの子の姿を見た飼い主さんは・・・

エマちゃんのおなかに、吸い込まれるように顔を寄せていっています。
猫吸いしたいという欲求が抑えられなかったみたいですが、飼い主さんは寝坊されていたそうなのですが・・・。
猫吸いしながらの二度寝はきっと最高に心地よかったことでしょうね~。
飼い主さんを二度寝に誘う姿に反響
床で仰向けになっているエマちゃんの姿に対して、Xには多くの反響が寄せられていました。
・わたしも二度寝したい!かわいいが落ちてる。
・ふっかふかのネコには抗えないですよね。
・これはもう今日は目覚めないかもしれません。
・目の前にこんな猫吸いしたくなるヘソ天ネコがいたら、ネコ吸いする以外ないですね。
階段をおりる姿も必見!
FUNDOでは、これまでにもネコランドさんがXに投稿された愛猫たちの行動や姿をご紹介しています。
寝転がったまま階段をおりる姿なども、併せてご覧ください。
まるで液体?!寝転がったまま階段をおりるネコが話題に「角の感触を楽しんでますね」「昔縁日の出店でこういうの売ってた」
愛猫たちの避難先。掃除機かけたらダンボールにちょこんと収まっている姿が話題に「ここに入れば安全だ!と思ってるのかな」「避難先がかわいい」