出典:twitter.com
この発想はなかった!
以前、テレビ番組「ナニコレ珍百景」(テレビ朝日)でも取り上げられて話題となった“犬専用の自動ドア”が再びネット上で注目されています。
そのきっかけとなったツイートがこちら。
出典:twitter.com
場所は「熊本合鍵センター」。自動ドア入り口には犬専用の押しボタンがあり、お客さんが近づくとボタンを押して開けてくれるのです。さすがにこの発想はなかったですね。なんとも微笑ましい光景です。
現在この警備を担当している犬は2代目のジャック。ちなみに、初代警備犬はロック。ロックが自由に出入りできるようにするために設置されたそうです。
警備犬がいない時は、お客さんが連れてくる犬が開けたりもします。
出典:www.youtube.com
慣れてますよね。ボタンをタッチする姿が可愛いです。
(この件に対して寄せられていた声)
出典:twitter.com
出典:twitter.com
犬専用の自動ドアがいろいろなお店や施設で増えていくといいかもしれませんね!
<動画はこちら>
出典:YouTube