夏は終われど揖保乃糸…!?そうめんで有名な『揖保乃糸』が“パスタ”を出していた

fd_pasu_01
出典:himeji-jibasan
今年の夏は大変暑かったので、そうめん『揖保乃糸(いぼのいと)』にお世話になった方も多いのではないでしょうか?そんな『揖保乃糸』とも、来年の夏までお別れ…そんなことを思っていた矢先に、こんなものを発見してしまいました!

それはなんと…

『揖保乃糸』パスタ!!!!!

な、なんだと…!?

気になり過ぎる!『揖保乃糸』のパスタ

fd_pasu_03
出典:はりま製麺株式会社
このパスタ商品名は、『揖保乃糸 龍の夢PASTA』

おお…なんかカッコいいぞ…!?

fd_pasu_04
出典:himeji-jibasan
『揖保乃糸 龍の夢PASTA』は、そうめんとおなじ手延べ製法で作られていて、通常のパスタよりも細めでモチモチ。

冷製パスタによく使われるカッペリーニに近い感じなんだとか。

fd_pasu_ic_05
出典:twitter @ryow650
原料には、一般的なパスタを作る際に用いられるデュラム小麦を使っています。麺自体に塩分が含まれるため茹でる際に塩を入れる必要もありません。また、その細さからゆで時間は2~3分程度でOK!

楽チンでイイ!これは俄然食べたくなってきたぞ…一体どんな味なんだろう??

『揖保乃糸 龍の夢PASTA』実際に食べた人の声


出典:twitter @uttysan


出典:twitter @ryow650


出典:twitter @tertertermilk


出典:twitter @yukakuma


出典:twitter @RinPatch
お、美味しそう…。お腹なってしまった…。

さてさて季節に秋にも冬にも食べられる『揖保乃糸 龍の夢PASTA』はいかがでしたでしょうか?気になって気になってしょうがなくなってきましたよね!今日は仕事が終わったらスーパーに直行かな!

揖保乃糸 手延 龍の夢PASTA


出典:himeji-jibasan/はりま製麺株式会社/himeji-jibasan/twitter @ryow650/twitter @uttysan/twitter @ryow650/twitter @tertertermilk/twitter @yukakuma/twitter @RinPatch


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事