世界最高齢の猫・ナツメグさんが31歳に!まだまだ元気いっぱいの様子が海外メディアで伝えられて話題となっています。
目次
人間年齢は140歳!今も元気に暮らす
とある夫婦とともに暮らすのは、今年6月に31歳(オス)になったというナツメグさん。26年前に夫婦と出会って以来、家族の愛に包まれて元気に過ごしているといいます。
自宅の庭に隠れていたところを発見
ナツメグと夫婦との出会いは自宅の庭だったそうです。庭の手押し車の下にナツメグ(当時5歳)が隠れていたところを夫婦が発見。当時、やせ細っていた姿を見て夫婦はナツメグを保護。すぐに獣医の診断を受けて徐々に元気を取り戻していったといいます。
子供がいないので、ナツメグは私たちにとってかけがえのない存在と語る夫婦。
出典:www.mirror.co.uk
夫婦はこう語っています。
ナツメグは私達の猫ではありません。私達がナツメグの人間であり、ナツメグはそのことを私達に忘れさせないのです。それが、ナツメグが長生きしている秘訣です。
一時は命を落とす危機にも…
ナツメグは2015年、命に関わる重い病気を患ってしまい、動物病院へと運ばれたそうです。しかし、獣医のローラ・ギリスさんをはじめ、病院スタッフらの努力によってナツメグは奇跡的な回復を見せたといいます。
誕生日には、獣医のローラさんも一緒にお祝い。31歳を祝うバースデーケーキ。
出典:www.mirror.co.uk
現在、ナツメグの歯は3本しか残っておらず、片耳は聞こえないといいます。しかし、冷蔵庫のまわりをうろうろしたりと、食欲旺盛でまだまだ元気とのこと。夫婦の愛情を受けながら様々な危機を乗り越えてきたナツメグ。これからも末永く元気に過ごしてもらいたいですね。