東尋坊を望めるスタバならぬ“岩場”カフェが若者の心をつかんでいると話題に!

mainmain 出典:iwabacafe.com


東尋坊を望めるスタバならぬ“岩場”カフェが若者の心をつかんでいると話題になっているのでご紹介します!

福井県坂井市の崖・東尋坊(とうじんぼう)とスタバにかけてIWABA(岩場)!?今年7月にオープンしたという「IWABA CAFE」がこちらです。

WS000001_R 出典:iwabacafe.com


ちなみに、東尋坊といえば自殺の名所としても知られていましたが、今年レアポケモンが出現するスポットとして話題となり、一気に人が訪れてにぎやかに。その結果、思い悩む人の姿を見かけなくなったとして、良い意味で話題となっていました。FunDoでも以前、ポケモンGOのおかげで自殺の名所が賑やかに…思い悩む人の姿見かけなくなるという記事でご紹介しました。


こちらは店内から見た光景。ポケモンGO効果も相まって、カフェは盛況。お盆の8月14日から3日間は、連日500人以上が利用する盛況ぶりだったそうです。
CuY65mkVYAEEioR_R 出典:twitter.com


東尋坊を象徴する岩や波を絵柄とし、「地元らしさ」を出したロゴで若者の心をつかんでいるといいます。
WS000010_R 出典:iwabacafe.com

WS000011_R 出典:iwabacafe.com


「スタバみたい!」「しゃれてるなぁ」などと店先ではしゃぎ、看板を背景に記念撮影する観光客も目立つそうです。
WS000002_R 出典:iwabacafe.com

店舗は、岩壁を意識して内外とも茶色を基調とした設計。約40ある席のほとんどから窓越しに広がる景色が望め、日本海に沈む夕日も楽しめるそう。
WS000003_R 出典:iwabacafe.com

店内から眺める東尋坊は絶景。
WS000004_R 出典:iwabacafe.com

東尋坊の最先端にあるので、店外からは東尋坊が一望できます。
WS000006_R 出典:iwabacafe.com

夕暮れ時もおすすめとのこと。
WS000009_R 出典:iwabacafe.com


「IWABA CAFE」は、スタバと鳥取砂丘をかけ人気を呼ぶ「すなば珈琲」(鳥取市)からイベントへの出店依頼も寄せられるなど、業界の耳目を集めているそうです。


出典:twitter.com

出典:twitter.com


お店の営業は日没までで、火曜と荒天時は休業とのこと。詳しくはこちらをご覧ください。


スタッフは「東尋坊を明るいイメージにしていきたい」と意気込んでいるそうで、ロゴ入りのマグカップやトートバッグの商品も現在開発中とのこと。今後の展開が楽しみですね!



出典:iwabacafe.com / headlines.yahoo.co.jp

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加