まるでタランチュラのように見えるニャンコが話題に!「すごい座り方ですね」

2020.5.16


体のやわらかさを生かして、様々な体勢を見せてくれるニャンコ。

時折、体がどうなってんの!?と思わせられる不思議な体勢も見せてくれますよね。今回ご紹介するのは、まさにそんな姿をとらえた写真です。

白いタランチュラか!?


まるでタランチュラのような驚きの姿を見せたのは、4歳のスコティッシュフォールド、むく君です。

飼い主のまるかさん(@s_sekko)が写真をTwitterに投稿しています。





脚を出し、体を折りたたむようにして座っているむく君。しっぽも脚を同じように前にだらんとさせており、撮影した角度も影響してか、結果として脚がたくさんあるように見えます(笑)

これはタランチュラと言っても過言ではありませんし、特に真俯瞰から撮影した4枚目の写真から、ニャンコの体のやわらかさを改めて感じますね。

モフモフ毒を注入されちゃう!?


タランチュラのようなむく君の姿を見た人たちは、「捕まったらモフモフ毒を注入されちゃう!?」といった声のほか、座り方のすごさを指摘する声が寄せられていました。

・キモ可愛い(笑) 
 
・シャカシャカ追いかけられそう。捕まったらモフモフ毒を注入されちゃう!? 
 
・フィギュア化されそうな猫だ。 
 
・「あつまれ どうぶつの森」のタランチュラは見た目が怖いからこの子がきてほしいです・・(笑) 
 
・すごい座り方ですね!ナマコだけでなく、様々な姿に変身できるネコチャン。


ナマコにも変身したというリプライが寄せられていますが、その時の姿がこちらです。



こちらの体勢もすごいですね。見れば見るほど、ナマコに見えてきます。



もう1匹も負けてない


まるかさんのおうちでは、スコティッシュをもう1匹飼われているようで、むく君に負けず劣らずの変身ぶりを披露しています。



こちらは7歳のスコティッシュ、もろみちゃん。ジャンボクリームコロッケという表現が秀逸ですよね(笑)。色といいフォルムといい、まさに大きなクリームコロッケという感じです。

まるかさんのTwitterアカウントでは、むく君ともろみちゃんの可愛らしい様子がたくさん投稿されているので、ぜひフォローしてみてはいかがでしょうか。

もろとむくさんのTwitterアカウントはこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@s_sekko)
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加