簡単すぎる!足の早い“もやし”をシャッキシャキに長持ちさせる方法が話題に…

fd_moya_01 季節を問わず安価でボリューミーなもやしは、いつだって消費者の味方!!!

ただ、もやしはとっても足が早いため、気が付くと数日で袋が水っぽくなっていたり、味がすっぱくなっていたすることも…。

そんなもやしを長持ちさせる方法が、今、話題になっているんです。

驚愕!もやしを長持ちさせるのはこんなに簡単だった

その方法が、コチラ!

fd_moya_03 出典:twitter @SawaeMika

えっ…うそでしょ!?冷蔵庫に入れる際、袋を開けておくだけで通常の倍は長持ちするの?こんな簡単なことだったなんて…!?

この漫画は、イラストレーターのさわえみかさんが、自身のTwitterに投稿したもの。

なんでも、もやしは人間と同じように呼吸をしている為、袋で密封されている状態だと、呼吸ができずに傷んでいくんだとか。

fd_moya_02 出典:cookpad

そっか…呼吸させてあげることによって、もやしのシャキシャキが長持ちすようになるんだ…。

この方法にネットでは…

出典:twitter @bkmarinpc1

出典:twitter @10guchi3chou

出典:twitter @miroku_ham

やっぱり、知らない人が多いみたい…。

さてさていかがでしたでしょうか?思いのほか簡単で、嬉しくなりますよね!これでもう、もやしを傷ませて捨てることも、焦ってラーメンにもやしを一袋入れててんこ盛りにすることも減りそうだな…。


出典:twitter @SawaeMika/cookpad/twitter @bkmarinpc1/twitter @10guchi3chou/twitter @miroku_ham

fd_moya_ic
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加