危険!意外と多い“歩道に乗り上げてショートカットする運転”が超怖いと話題に…

fd_hodo_02 最近、なにかと車の運転や交通事故について騒がれていますよね。

今、Twitterではこんな危険な運転の事例が話題になっています。

意外と多い“歩道に乗り上げてショートカットする運転”

fd_hodo_01

出典:twitter @seiji101

こちらは、誠次 日本一周 消える自転車(@seiji101)さんの投稿。

図を見ておわかりいただけますでしょうか?歩道が広く、車が通れるほどの幅がある為、車が信号待ちをせずに歩道をすり抜けて、そのまま左折しているのです。

運転手は、信号待ちをしたくなかったのでしょうか…。横断歩道手前で信号待ちしていた歩行者の誠次 さんは、大変危険な目にあってしまいました。

fd_hodo_03 実は全く同じことを、筆者も体験したことがあります。その時は、間一髪で事故にはなりませんでしたが、車が通るなんて思いもしていなかったので、心臓が止まりそうになったのをよく覚えています。

特に都心から少し離れた場所は歩道が広くとられていることが多いため、地方ではよくあることの様に思いますが、これは本当に危険な行為。

これに対し、ネットでは…


そんなことする人いんのかよ・・・危なすぎるだろ


軽トラは見たことないが、バイク(特に原付)ならコレやってる奴けっこういるな


田舎だとよくあること


マリオカートじゃないんだから…


本当。ゲームじゃなくて人の命が関わることなのに…。

いかがでしたでしょうか。身勝手なショートカット…怖すぎますよね。皆さんもこんな身勝手な運転、目の当たりにしたことはありませんか?


出典:twitter @seiji101

fd_hodo_ic
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加