えっ 今の何!?…前代未聞の衝撃的なペナルティキックが見事に炸裂! 観客は爆笑

main 出典:ashinari


「えっ 今の何が起こったの!?」「これはナイスアイディアだ」


観客の爆笑を誘った前代未聞のペナルティキックが見事に炸裂。そのシーンをとらえた動画が話題となっているのでご紹介します!

キッカーとゴールキーパーの1対1の対決となるペナルティキック(PK)。過去のワールドカップやチャンピオンズ・リーグなどでもPKにまつわる伝説はさまざまあります。そして、今回生まれたのは違う意味で伝説となりそうな衝撃的なPK。イングランドで開催されたスウォンジーシティ対ブリトンフェリースランサウェル(チャリティーマッチ)の試合で生まれました。

こちらが話題の動画を紹介したツイートです。

出典:twitter


いかがでしたでしょうか!?ゴールキーパーは反応できず、観客の笑いを誘っています。体勢として、靴ひもを結びにいくような雰囲気だったのですが、そう見せかけておいて、いきなり蹴り込んだみたいな…。

チャリティーマッチということで、選手や観客らも和やか!?な雰囲気を維持しているようにも見えますが、公式戦だったらどうでしょうか。スポーツマンシップ云々はあるにせよ、相手の意表をつくという意味ではナイスアイディアですね!



出典:twitter

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加