新元号になれば平成生まれがジジババ扱いに!?とすると昭和生まれはどんな扱いに?

1_R 出典:twitter
天皇陛下が在位30年を節目として譲位を希望されていることは皆さんご存知だと思います。この件に関して、平成31年元日を境に皇太子様が天皇に即位される方向で話が進んでいます。それに伴い、平成から新元号へ変更されるのですが、この事を話題とした面白いツイートが話題となっています。

昭和といえば、平成世代からすると、古臭いイメージがあり、「昭和=おじさん・おばさん」という風に見られているという被害妄想を持つ昭和生まれは意外と多いのかもしれません。そんな昭和生まれのちょっとした発言が話題となっています。

▼話題のツイート

昭和生まれは明治生まれポジションに!

あれ?大正じゃないの?と思った方もいるかもしれませんが、平成生まれが大正です。

新元号生まれの目線から見ると、昭和生まれは2つ前の世代となります。なので昭和生まれから見ると2つ前の世代の明治生まれポジションになるということですね!


明治というと、大昔というイメージですが、新元号生まれからすると昭和は大昔というイメージになるんでしょうね。そう考えると何だか不思議な感じがしますね!時代の流れを感じるツイートでした。



出典:twitter

1_R
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加