このクオリティはすごい!海洋堂が「阿修羅」をありのままの姿でフィギアに

czMjYXJ0aWNsZSM0MjgyMSMxNzg3MDkjNDI4MjFfY0hXQ0JlQlduUy5qcGc_R
出典:value-press.com
おのフィギアの「海洋堂」から新しくフィギアが登場です!仏像の「阿修羅像」、この「阿修羅像」のフィギアは国宝である奈良県興福寺の「阿修羅像」を完璧に再現!細部までこだわったこの作品は本当にすごい!

原型制作は木下隆志氏

原型は2009年に開催された「興福寺建立1300年記念 国宝 阿修羅展」で速攻完売を記録した会場限定品の阿修羅像を手掛けた海洋堂・造形家/木下隆志氏が担当。写真だけ見ると、本物と見違うほどの精巧さ!
czMjYXJ0aWNsZSM0MjgyMSMxNzg3MDkjNDI4MjFfUU9aYXlZaEhTeC5qcGc_R
出典:value-press.com

欠損部位まで忠実に再現

本物の「阿修羅像」には指の部分が欠損しており、針金が露出しているのですが、その部分などの細部も完璧に再現!

mv_03_R
出典:kaiyodo.co.jp

阿修羅の特徴3つの顔も細かく表現

阿修羅の3つの顔には微妙な違いがあり、それぞれ意味が込められていると言われています。

左側の顔は、人間界を哀れんでいる姿。または懺悔をしている姿(悲しげな表情)。右側の顔は、今までの自分を後悔している姿。または過ちを認められない姿(唇を噛み締める表情)。正面の顔は、仏の教えに出会った瞬間の人間の姿(驚きと嬉しさが混じった表情)

出典:kaiyodo.co.jp
そんな表情もしっかり読み取ることが出来ます!
mv_02 (1)_R出典:kaiyodo.co.jp

完璧にこだわりぬいた究極のフィギア!「阿修羅像」の価格は129,600円。この価格を高いとみるか安いとみるかは人ぞれぞれですが、この完璧にこだわりぬいた一つの芸術作品と考えれば決して高い金額ではないようにも思いますね。
czMjYXJ0aWNsZSM0MjgyMSMxNzg3MDkjNDI4MjFfdmZVT0pHT09USy5qcGc_R
出典:kaiyodo.co.jp
重厚なパッケージもカッコイイ!!

この阿修羅像については詳しくは海洋堂の公式ページをご覧ください!

海洋堂公式ページ「阿修羅」はこちら


出典:.value-press.com / kaiyodo.co.jp


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事