10歳の子とAIの2文字しりとりが笑わずには見てられない!しりとりのつもりがAIがボケすぎて漫才に

ChatCPTを中心に世界中で注目度が高まっている「AI」領域。

万能なイメージのあるAIですが、実はお茶目な部分もあるのかも!?
10歳の子とAIの2文字しりとりの様子をご覧ください!

AIと2文字しりとり!

今回ご紹介するのはなちゅ。(@itacchiku)さんがTwitterに投稿したもの。

10歳の次女ちゃんと移動中、電車の待ち時間が暇で退屈だということでなちゅさんは「AIとの2文字しりとり」を提案!

2文字しりとりのルールは、たとえば「しりとり」という言葉であれば最後の二文字の「とり」をとって「とりにく」と答えるシンプルなルール!

さぁ、ChatGPTの実力やいかに!?

AIがボケすぎて漫才に

早速「たまご」から始まったしりとり。

次女ちゃんはしっかりルールを守って「まごのて」と答えますが...

出典:Twitter

うん。それ1文字しかとってないよね!

出典:Twitter

なんで真ん中やねん!!
しかも「ごはん」はどこからでてきた?

お。「のて」までは正解!!

出典:Twitter

なのになぜか答えは「ティッシュ」
どういう思考回路かな?

AIの愛らしさを感じる

今回はなちゅ。さんがTwitterに投稿した10歳の子とAIの2文字しりとりをご紹介しました。
AIの愛らしさを感じるエピソードでしたね!

実際の投稿はこちら

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事