【注意喚起】オリンピックに便乗した詐欺に要注意!同じ様な手口に遭遇したという声も多数

オリンピックに便乗した詐欺に要注意!同じ様な手口に遭遇したという声も寄せられるなど、Twitterで話題となっています。

来年、いよいよ東京オリンピックが開催されます。日本国内も徐々に盛り上がりを見せていますが、今後はより一層五輪モードへと突入していきます。

人が多く集まる所に悪事を考える人も出現しがちですが、今回話題となっていたのは、オリンピックを利用するという悪質なものでした。投稿されたのは、Twitterユーザーのまきびけいし(@makibikeisi)さんです。

街中でフレンドリーに話しかけられると、話をちょっと聞いてあげようかなと足をとめる方も多いと思います。

筆者も海外で、この手の詐欺や悪徳商法に関する注意喚起の文章が掲示されていたのを見たことがありますが、まさに同じ様な手口ですね…。

(寄せられていた声)

今後、東京オリンピックが近づくにつれて、この手の詐欺は増えていきそうな気がしますね…。

オリンピックの盛り上がりで、多くの人々の気分が高揚している時をついてくる悪質な商法。皆さんもご注意ください!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@makibikeisi)

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事