まるで絵画のような美しさ…“夕景で有名な浜野浦の棚田”と”花火”が織りなす幻想的な光景に反響


「これって写真ですか?絵みたい…」「令和の最初に素敵な光景を見られて幸せ」

“夕景で有名な浜野浦の棚田”と”花火”が織りなす幻想的な光景がTwitterに投稿されて大きな反響を呼んでいます。

投稿されたのは、日頃から風景写真を撮られているというかず(@kazu061010)さん。こちらが話題のツイートです。



思わず見入ってしまう幻想的な光景… とても素敵ですよね。こちらは、佐賀県玄海町の北西部に位置する浜野浦地区。海岸から駆け上がる階段のように、斜面を幾重にも連なる棚田が覆っています。

毎年、4月中旬頃から田んぼの水張りがスタートし、5月上旬には田植えが終了。この期間に、沈んでいく夕日が水田および海面を染めて、なんとも言えない幻想的な光景が広がるそうです。


昨年からGW頃に花火が行われているとのこと。日本の原風景のような夕景だけでも素敵ですが、花火とのコラボはより一層多くの方々を魅了しそうです。

この風景に対しては、そのほかにも多くの声が寄せられていました。


確かに絵に見えてしまうほど素敵な写真ですよね。棚田と花火のコラボはなかなか見られない貴重な光景だと思います。

かずさんのアカウントでは、そのほかにも素敵な写真が多数投稿されていますので、気になる方はぜひチェックしてみてください!

かず(@kazu061010)- Twitterアカウント

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@kazu061010)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加