鉛筆にネジが刺さってると思ったら‥これ芯なの!?鉛筆彫刻家シロイさんの作品に驚愕

鉛筆の芯を削り出して芸術に変える鉛筆彫刻家シロイ(@shiroi003)さん。

過去にも凄すぎる作品をご紹介しましたが、またしても見る者の度肝を抜く作品が生み出されました。

シロイさんが公開した新作「ネジ」

今回は鉛筆の芯でネジを作ったというシロイさん。その完成品がこちらです。


 

緩やかな丸い形で十字の溝がある頭部と、螺旋状に突起がついたネジ山。さらに、表面はなめらかでツヤがあり自然な光沢感を帯びています。

“本物のネジっぽい” “よく似せてる”というレベルではなく、どう見ても完全にネジですよね。

形状は言うまでもなく質感も見事に再現されていて、鉛筆の芯とは思えない金属ならではの重量感すら伝わってきます。写真3枚目で本物のネジが隣に並んでいますが、一緒に並んでも鉛筆の芯だと見破るのは至難の業ですよね。

ここまで凄いものを見せられると、シロイさんは本当に私たちと同じ人間なのか...?と疑ってしまいます(笑)

過去の作品にも度肝を抜かれます

そんな超人シロイさんの過去の作品もご覧ください!こちらはアルファベット「AtoZ」を削り出した作品です。

お次は先月公開された新作「東京スカイツリー」。

どちらも人間業とは思えない神がかったクオリティ。衝撃と感動で言葉を失ってしまいますよね。

二つの作品についての記事もぜひ読んでみてください。

芸術に無駄はない。鉛筆の芯で「AtoZ」を彫刻した過程と完成作品が凄すぎる!

鉛筆の芯を削ってスカイツリーに!?鉛筆彫刻人シロイさんが披露した新作がエグすぎる!

シロイさんのYouTubeチャンネルも注目

シロイさんのYouTubeチャンネルの方にも作品が動画で投稿されています。今回取り上げたネジの制作過程も近日アップ予定とのことですので、チャンネル登録するしかありません!

鉛筆彫刻人シロイ-YouTubeチャンネル

シロイさんの作品が気になる方はTwitterもフォローしてくださいね。

シロイさんのTwitterアカウントはこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@shiroi003)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事