数式を解かなければ接続できない!?メルボルンの宿泊先に設置されていたWi-Fiが難解すぎると話題に

数式を解かなければWi-Fiに接続できない!?

オーストラリア、メルボルンの宿泊先に設置されていたWi-Fi接続のためのパスワード。その内容が難解すぎるとTwitterで話題になっているのでご紹介します!

投稿されたのは、Twitterユーザーの稲村 航平(@Kouhei50)さん。こちらが話題のツイートです。

こっ、これは…!!数学が苦手な人間はWi-Fiの使用が許されない!?とも言うべき内容…。ホテルでWi-Fiをつなごうと思っていきなりこの内容だと、面食らってしまいますね。

この投稿に対しては、この計算式を解いてみたという方など、様々な声が寄せられていました。

様々な声が寄せられる中、π(パイ)という解答を導き出した方もいました。

しかし、宿泊先が用意していた解答を見ると…。

見てみると、解答は「password 1234」。どうやら数式を解く必要はなかった!?ようです。

数学が得意な方は計算をはじめると思いますし、そうでない方はお手上げ状態だったWi-Fi接続のご案内。いずれにせよ、「こりゃ~やられた」って感じですね。

一瞬えっ!?とは思いますが、なかなかこういうものを仕込むアイディアも面白いと思います。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@Kouhei50)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事