数式を解かなければ接続できない!?メルボルンの宿泊先に設置されていたWi-Fiが難解すぎると話題に

2019.5.5


数式を解かなければWi-Fiに接続できない!?

オーストラリア、メルボルンの宿泊先に設置されていたWi-Fi接続のためのパスワード。その内容が難解すぎるとTwitterで話題になっているのでご紹介します!

投稿されたのは、Twitterユーザーの稲村 航平(@Kouhei50)さん。こちらが話題のツイートです。


こっ、これは…!!数学が苦手な人間はWi-Fiの使用が許されない!?とも言うべき内容…。ホテルでWi-Fiをつなごうと思っていきなりこの内容だと、面食らってしまいますね。

この投稿に対しては、この計算式を解いてみたという方など、様々な声が寄せられていました。


様々な声が寄せられる中、π(パイ)という解答を導き出した方もいました。

しかし、宿泊先が用意していた解答を見ると…。


見てみると、解答は「password 1234」。どうやら数式を解く必要はなかった!?ようです。

数学が得意な方は計算をはじめると思いますし、そうでない方はお手上げ状態だったWi-Fi接続のご案内。いずれにせよ、「こりゃ~やられた」って感じですね。

一瞬えっ!?とは思いますが、なかなかこういうものを仕込むアイディアも面白いと思います。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@Kouhei50)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加