猫は波打ち際で海水浴を満喫中!海水が気持ちいのか、その場から動こうとしません!!【海外・動画】

飼い主さんとビーチにやって来た猫は、波打ち際で海水浴を満喫。
海水が気持ちいいのか、その場にじっとしていて動こうとしませんでした。

猫が海水浴を満喫?!

動画は、スペイン・バレンシア州のビーチで撮影されました。
この日、撮影者さんは、愛猫『コビ』をビーチに連れて来ていました。

出典:YouTube

 

猫の中には水が苦手な子が多いですが、コビはご覧の通り。
波打ち際に寝そべって海水浴を楽しんでいます。

出典:YouTube

 

波が打ち寄せてきてもへっちゃらなようです。
天気もよさそうですし、火照った体にひんやり冷たい海水が気持ちいいのでしょうか。

カメラを向けられるコビのその顔は、「もう少しこのままでいさせて」とでも伝えてきているみたいです。

まだ楽しんでいたい

波打ち際で海水浴を満喫する猫のコビ。

出典:YouTube

 

飼い主さんから声をかけられると、重い腰を上げてようやく歩き出しました。

出典:YouTube

 

しかし、その足はすぐに止まってしまいました。
どうやらまだ海水浴を楽しんでいたかったようです。

飼い主さんが「さぁ行くよ」と声をかけますが、コビは波の方を振り返っています。
“後ろ髪を引かれる思い”とはまさにこのことでしょう。

出典:YouTube

 

それでも最後は、諦めたように飼い主さんのもとへ歩き出すのでした。
近いうちに海水浴をめいっぱい楽しめるといいですね。

こちらの動画には、「魚の匂いがする場所で水遊びすることを想像してみてください。この子は天国にいるに違いありません」「水も波も平気だなんて、クールな猫ですね」「猫は進化している気がします」「こんな子は初めてみました」といった声が届いていましたよ。

動画はこちら

波打ち際で海水浴を満喫すタイプの猫だったコビの姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事