頭をスリスリ寄せて甘える猫。そのお相手は・・、自分よりも体がずっと大きなお友達です!!【海外・動画】

頭をスリスリ擦るようにして甘える猫。
そのお相手は仲良しのお友達なのですが・・・、ふたりの間にはかなりの体格差があります!!

お友達に歩み寄る猫

微笑ましい光景を捉えた動画は、アイルランドのとある牧場で撮影されました。

出典:YouTube

 

ちょこんと可愛らしくお座りしている猫。
この子は撮影者さんの愛猫で『メドウス』というのだそう。

出典:YouTube

 

おもむろに腰を上げたメドウスですが、この子はそばにいるお友達のもとに歩み寄りました。
そのお相手というのは、『ネッド』と名付けられたポニーです!!

大の仲良しだというこの子たち、挨拶を交わすように頭と鼻の先をぴったりくっつけています。

夢中で頭をスリスリする猫

お友達であるポニーのネッドに歩み寄った猫のメドウス。

出典:YouTube

 

大好きなお友達を前にして気持ちが高ぶっているのでしょう。
メドウスはネッドに頭をスリスリ、これでもかというほど擦りつけています。

出典:YouTube

 

猫が体をスリスリする行動はマーキング的な意味合いが強いといいますが、他にも「親しい相手への挨拶」や「甘えやおねだり」といった意味があると考えられています。
メドウスのそれは、まさに“甘えている”といった雰囲気です。

出典:YouTube

 

そんなメドウスをすんなり受け入れているネッド。
慈愛に満ちたこの表情、ネッドもメドウスのことが大好きなのでしょうね。

出典:YouTube

 

とはいえ、かなりの体格差がある両者。
ネッドに頭を届かせようとメドウスは色んな体勢で奮闘しています。

微笑ましい光景を捉えたこちらの動画には、「これは友情をテーマにした素晴らしい児童書になりそう」「彼らのような愛らしい生き物から、人間は多くのことを学ぶことができます」「彼らは言葉なしで多くを語っていますね」といった声が寄せられていました。

【フレッツ光】安心と信頼の光回線|最大79,000円キャッシュバック

動画はこちら

仲良しのポニーに頭をスリスリ寄せて甘える猫。
そんなふたりの友情が窺える微笑ましい一コマは、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事