まるでイルカが飛び跳ねているよう!多肉植物「ペレグリヌス」がかわいい

1cats(1)
出典:instagram
最近人気の多肉植物、通称”多肉ちゃん”。先日はFunDoでもウサギの耳のような多肉ちゃん「モニラリア・オブコニカ」を紹介しました。
(過去記事:うさぎみたいな多肉植物『モニラリア・オブコニカ』にょきにょき生えてかわいいな

今回紹介するのは「ペレグリヌス」という名の多肉ちゃん!この子の葉っぱはまるでイルカがジャンプしてるように見えるんです。その見た目から「ドルフィンネックレス」とも呼ばれています!

とってもかわいいドルフィンネックレス

その見た目から人気の植物です!多肉植物のグリーンネックレスと七宝樹を交配させて生まれた品種なんです!

その見た目から、Instagramにも多く登場します

今日から弥生~三月~春~ まーえに、姉から分けて貰ってた、多肉マニアの中では人気らしい「ドルフィンネックレス」 根っこもニョキニョキ伸びて、ネックレスも早く元に下ろして~と言わんばかりに... イルカがJUMPしてる様に見えるでしょその奥のは、アロマティカスって言うんだって。香りが漂ってますよ~ そして、年中上っぱなしのガーデニングシクラメン。今年も覗いて来たー こぼれ種からも、小さい新芽がニョキニョキ。 これって、間引いて育てた方が良いの? #アロマティカス#ドルフィンネックレス#ガーデニングシクラメン#多肉

Naomi Niimiさん(@naominiimi)がシェアした投稿 -

この見た目は癒されそうですね!おうちに帰ったときにイルカさんたちがみんなで「おかえりー」とジャンプしてくれているみたいで嬉しくなれちゃいそうです!

可愛い形や見た目が人気の多肉ちゃん。いろんな種類がありますがどれも可愛いですね!皆さんもご自宅に多肉ちゃんはいかがですか?


出典:instagram


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事