抵抗するペリカンを無理やり捕まえる男性、そこには思いやり溢れる理由があった

pelikan_top 出典:YouTube

アメリカのフロリダ州にあるビーチリゾートで、こちらの赤い服を着た男性がこれから飛び立とうとするペリカンを必死になって捕まえています。

なぜ捕まえたのでしょうか。

それには、思いやり溢れた理由がありました。

男性の勇気ある行動に拍手!


激しく抵抗するペリカンを抑えながら捕まえる赤い服の男性。

pelikan_02 出典:YouTube

そして後から別の男性がやってきて、なにやらペリカンの口ばしを見ていますね。

pelikan_03 出典:YouTube

私たちもペリカンの口ばしに注目してみると、なんと釣り糸が括り付けられているではありませんか!

pelikan_03_2 出典:YouTube

どうして釣り糸がペリカンの口ばしに括り付けてあるのか不明ですが、そのペリカンを発見した男性たちがこの釣り糸を取り除くために実は必死になって捕まえていたのです!

口ばしを傷付けないように、そっと釣り糸を切る男性。

pelikan_04 出典:YouTube

やっと口を開けることができ、今度は口ばしの中にある釣り糸も取り出します。

pelikan_06 出典:YouTube

それから赤い服の男性は、ペリカンの口の中に異物が入っていないか念入りにチェック。

pelikan_07 出典:YouTube

そして異常がないことを確認した後、ペリカンを解放しました。

一瞬なんでペリカンを無理やり捕まえるんだ!?って思いましたが、その理由を知ってむしろこの素晴らしい行動をした男性に感謝したくなりますね。

そんなペリカン救出の一部始終を、ぜひ動画でご覧ください!

動画はこちら

出典:YouTube

いかがでしたか?もし男性が捕まえなかったら、このペリカンは釣り糸に口ばしを縛られたままどうなっていたんだろうって思うとゾッとしますよね。助けてくれた男性2人に拍手を送りたいです!



出典:YouTube

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加