駒を取れば餌がもらえる!? 駒を取り合い、飼い主をひたすら見つめるニャンコが可愛い♪

main 出典:YouTube


駒を取れば餌がもらえる!? 駒を取り合い飼い主を見つめるニャンコが可愛い♪と話題になっている動画をご紹介します!


こちらのニャンコたちは以前、ベルを鳴らすと餌をもらえると飼い主に教え込まれたニャンコたちで、以前FunDoでもベルを鳴らせば餌がもらえる…競い合うようにチンチン鳴らすニャンコが可愛い♪という記事でご紹介しました。

そして、今回の動画のテーマとなっているのが将棋崩し。どうやらベルの時と同じ理屈で、将棋の駒を自分の方へもってくれば、餌がもらえると思っているようです。


中央に積まれた将棋の駒をじっと見つめる2匹のニャンコ。真剣勝負の雰囲気が漂っています。

WS000000_R 出典:YouTube

すると、互いに駒を取りにいきます。左のニャンコはしっかりと駒を自分の方に引き寄せますが、右のニャンコは駒に触れておらず… もしかして取ったフリか!?

WS000001_R 出典:YouTube

その右のニャンコが撮影している飼い主の方を見つめています。「駒を取ったから餌をくれ~」といった感じでしょうか。しかし、反則なので餌はもらえず…。

WS000002_R 出典:YouTube

その後、きちんと駒を取った左のニャンコも飼い主を見つめるこの表情。それでも餌はもらえません。もっと多くの駒を寄せてこないといけないのでしょうか。その時、右のニャンコが再トライ!

WS000003_R 出典:YouTube

そして、駒を引き寄せながらこの表情。訴えかけるような視線… なんともいえない可愛さですね。

WS00004_R 出典:YouTube

1 出典:YouTube

途中から2匹のニャンコの戦いはヒートアップ…! 立ち上がり、より多くの駒を取ろうと左のニャンコが強硬手段を敢行します。

2 出典:YouTube


結局、動画では餌をもらえたのかどうかは確認できませんでしたが、駒を引き寄せれば餌がもらえると明らかに思っているだろう飼い主に向ける熱い眼差し… ニャンコたちの将棋崩しに思わず釘づけになってしまいます。ぜひ動画でご覧ください!

動画はこちら

出典:YouTube



出典:www.youtube.com

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加