『大切な人を守りたい』大塚愛とコラボした鉄拳の新作パラパラ漫画に胸がアツくなる

manga_01_640
出典:YouTube

泣けるパラパラ漫画でお馴染みの鉄拳さんが今回、大塚愛さんの楽曲とコラボした新作を作り、その動画が公開されました!

そのタイトルがこちら!

manga_02_640
出典:YouTube

この作品は、住宅資材の販売を行っている「マツ六」が企画した『大切な人を転倒から守りたい』というテーマで制作されました。

その鉄拳さんの新作パラパラ漫画をご紹介します!

育児と介護

息子が産まれ、育児に奮闘するお母さんの姿からストーリーが始まります。

manga_03_640
出典:YouTube

▼ 息子が歩き疲れて駄々をこねたら、おんぶしてあげたり…

manga_04_640
出典:YouTube
manga_05_640
出典:YouTube

▼ 熱すぎて食べられなかったら、息を吹きかけて冷ましてあげたり…

manga_06_640
出典:YouTube
manga_07_640
出典:YouTube

▼ 息子が転んでケガをしまったら、絆創膏で手当てしてあげたり…

manga_09_640
出典:YouTube

どんなことがあっても、自分の大切な息子をそばで支えるお母さん。

そして息子が自立し、お母さんが高齢になったある日のこと。

年齢と共に足腰が弱くなってしまったお母さんが足を滑って階段から落ちてしまい、病院に運ばれてしまったのです!

manga_10_640
出典:YouTube

心配になり、すぐにお母さんのもとへ駆け付ける息子。

manga_11_640
出典:YouTube

お母さんの命に別状はなかったものの、実家の様子を見てお母さんのツラさを知った息子は、"今度は自分がお母さんを支えていく"決意をするのです。

manga_12_640
出典:YouTube

お母さんと息子、お互いが大切な存在だからこそ「守りたい」「支えたい」という想いが芽生えるのかもしれませんね。

ちなみに公開された動画では、大塚愛さんの最新アルバムに収録されている楽曲『日々、生きていれば』と共にストーリーが展開していきます。ぜひ、ハンカチを持って動画をご覧ください!

動画はこちら

出典:YouTube

いかがでしたか?観ているうちに、自分のお母さんへの想いが湧きあがり、胸がアツくなりますね。

そしてこの作品を制作した鉄拳さんご本人のコメントが寄せられていました。

これから親が歳をとって介護する時に大変だろうなぁと、思いつつ、自分が生まれてそれまでお世話になった事を考えると、同じだと思いました。育児された事を介護としてお返しすれば良いだけ。大変さは違うかもしれませんが、育児も介護も子を思う気持ち、親を思う気持ちは同じです。親には辛抱してもらった分、幸せになってもらいたいです。

出典:YouTube

私も自分の親には幸せになってほしいから、もし親の身に何かあったら支えていきたいです。

転倒予防ナビ 鉄拳×マツ六『母の辛抱と、幸せと。』 - 特設サイト


出典:YouTube


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事