日本のネットショップから商品と一緒に”鶴の折り紙”が…「心温まる」など海外から称賛の声

reddit_top 出典:reddit.com

海外の掲示板Redditに投稿されたこちらの一通の手紙が、ほっこりするということで話題を呼んでいます。

一体どんな内容の手紙なのでしょうか!?

日本から素敵なプレゼント


ある日のこと。海外に住むRedditユーザーのJmkosさんは、とある日本のネットショップで、Amazonを通して髭剃り用の替えの刃を購入したそうです。

そして数日後に届いた商品と一緒に入っていたのがこちらの手紙でした!

reddit_01_1_450 出典:reddit.com

鶴の折り紙を添えて、このように書かれていました。

この度は、ご購入いただきありがとうございます。

日本の”おりがみ”をご存知ですか?これは鶴です!
ささやかですが、お客様にこの小さなプレゼントを贈ります。
あなたは私たちの友達です!
次回は別の折り紙をお送りしますね。

敬具


まさにこれぞ、日本の「おもてなし」ですね。鶴の折り紙付きっていうのがまた素晴らしい!

このおもてなしに、海外からは称賛するコメントがたくさん寄せられていました。

「このようなサービスは、一番大きな言語の壁を越えるね」

「私も腕時計を買った時、白い鶴の折り紙と手紙をもらったよ」

「素晴らしい鶴だね!」

「私も鶴の折り紙が欲しい!」

「これは最高!大学院生の時に日本人の友達が何人かいたけど、この投稿を見て彼らを思い出したわ!」

「繊細で美しく、心が温まるね」

出典:reddit.com

いかがでしたか?喜んでいる反応を見ると、ちょっぴり嬉しいですね。きっと、これから海外で折り紙が流行ったりして!?



出典:reddit.com

reddit_01_eye
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加