ウクライナ軍が”エヴァ”を演奏!?ノリノリ指揮者のダンスにのせた”残酷な天使のテーゼ〜♪”

main 出典:YouTube出典:Amazon


残酷な天使のテーゼ〜♪その楽曲の心地よさに思わず歌ってしまいそうです。しかし、よく見たら演奏しているのは日本の自衛隊ではなく、なんとウクライナ軍。


ウクライナ軍が演奏している曲はあの「エヴァンゲリオン」の「残酷な天使のテーゼ」。日本のアニメは国境を超えてウクライナ軍にまで届いていたことが話題となっています。

eva 出典:Amazon



残酷な天使のテーゼ〜♪


さあ聴き覚えのある、あの曲の始まりです。

01 出典:YouTube


注目すべきは、指揮官。ホルン奏者を巻き込んで、踊りがヒートアップしていきます。

02 出典:YouTube


リズムとは関係ないステップで、次のホルン奏者のもとへ!!

02 出典:YouTube


2人のホルン奏者を巻き込んで、ノリノリです。

03 出典:YouTube


エヴァの振付はこれでよいのか!?という疑問はさておいて…。

03 出典:YouTube


決めのジャンプ!?で楽曲は締めくくられます。

04 出典:YouTube


いかがでしたか?エヴァの曲であることも忘れ、いつの間にか視線は指揮者へ。何はともあれ、奏者が楽しんでいると観ている方も楽しくなってきますね。指揮官は本当に音楽ができるのか?という疑問も湧いてきますが、文化が国境を超えて国同士の架け橋になることは、とても素敵なことですね。

この指揮官の様子、いや「残酷な天使のテーゼ〜♪」は動画でもご覧ください。


動画はこちら




出典:YouTube / 出典:Amazon

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加