ウクライナ軍が"エヴァ"を演奏!?ノリノリ指揮者のダンスにのせた”残酷な天使のテーゼ〜♪"

main
出典:YouTube出典:Amazon

残酷な天使のテーゼ〜♪その楽曲の心地よさに思わず歌ってしまいそうです。しかし、よく見たら演奏しているのは日本の自衛隊ではなく、なんとウクライナ軍。

ウクライナ軍が演奏している曲はあの「エヴァンゲリオン」の「残酷な天使のテーゼ」。日本のアニメは国境を超えてウクライナ軍にまで届いていたことが話題となっています。

eva
出典:Amazon

残酷な天使のテーゼ〜♪

さあ聴き覚えのある、あの曲の始まりです。

01
出典:YouTube

注目すべきは、指揮官。ホルン奏者を巻き込んで、踊りがヒートアップしていきます。

02
出典:YouTube

リズムとは関係ないステップで、次のホルン奏者のもとへ!!

02
出典:YouTube

2人のホルン奏者を巻き込んで、ノリノリです。

03
出典:YouTube

エヴァの振付はこれでよいのか!?という疑問はさておいて…。

03
出典:YouTube

決めのジャンプ!?で楽曲は締めくくられます。

04
出典:YouTube

いかがでしたか?エヴァの曲であることも忘れ、いつの間にか視線は指揮者へ。何はともあれ、奏者が楽しんでいると観ている方も楽しくなってきますね。指揮官は本当に音楽ができるのか?という疑問も湧いてきますが、文化が国境を超えて国同士の架け橋になることは、とても素敵なことですね。

この指揮官の様子、いや「残酷な天使のテーゼ〜♪」は動画でもご覧ください。

動画はこちら


出典:YouTube / 出典:Amazon


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事