ずっと眺めていたくなるほど美しい…ランプの中で光るヤコウタケが素敵だと話題に

tw_03_640 出典:Twitter

「ヤコウタケ」というキノコをみなさんはご存知でしょうか?

ヤコウタケは、このように緑色に発光するのが特徴的で、日本国内では主に小笠原諸島や八丈島で見られるそうです。

そんなヤコウタケを使ったランプが素敵だと話題になっています!

正真正銘、キノコ原料のランプ!


そのヤコウタケのランプをTwitterに投稿したのは、『加藤水槽』として普段は水槽や標本をアート作品として制作している水槽クリエイターのkato norihiro(@katoget)さん。

手持ちのアンティークなランプの中で、光るキノコのヤコウタケを育てたのだそうです。

早速、そのランプの中で精一杯光るヤコウタケの姿をご覧ください!


tw_01_420 出典:Twitter

幻想的で美しい!なんだか時間を忘れるほど見つめてしまいますね。

▼ ちなみに周りが明るい時はこのような感じ。

tw_02_420 出典:Twitter

tw_04_640 出典:Twitter

本来のヤコウタケの姿はこのように白いんですね。ランプの中で育つキノコってオシャレで素敵!

<投稿を見た人の反応>

出典:Twitter

出典:Twitter

出典:Twitter

出典:Twitter

出典:Twitter

いかがでしたか?素敵すぎるから、お部屋のインテリアとして飾りたくなってしまいますね。

今回ご紹介したヤコウタケは、こちらのネットショップで購入し栽培することができます。2017年の販売は終了し、次は2018年4月からだそうです。詳しくは、リンクをご覧くださいね。

ヤコウタケ栽培キット – ガルガルガール ウェブショップ

また、Twitter投稿者のkato norihiroさんが運営する『加藤水槽』の公式サイトもぜひ併せてご覧ください。

加藤水槽 – 公式サイト



出典:Twitter

tw_03_eye
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加