「おぉっ青春そのものです!」高橋名人・毛利名人・橋本名人が31年目の3ショットを公開!

main
出典:Twitter@meijin_16shot

「おぉっ、私の青春そのものです!」「この3人のショットが拝めるなんて…」

ファミコン隆盛時代に一世を風靡し、世の子供達の憧れのまとだった高橋名人・毛利名人・橋本名人が31年目の3ショットを公開して話題になっています!

現在もゲームに関わるお仕事で活躍されているお三方。高橋名人は代名詞の「16連射」を武器に、ファミコン全盛期にハドソン所属のファミコン名人としてその名をとどろかせました。現在は「ゲームプレゼンター」として活躍するほか、一般社団法人e-sports促進機構代表理事にも就任されています。

そんな高橋名人が投稿した画像がこちら。


出典:Twitter@meijin_16shot

ファミコン隆盛期、ファミコンにどっぷりと浸かっていた世代の方々にとっては、さまざまな思い出がよみがえる感慨深い3ショットではないでしょうか。橋本名人の赤いフレームのメガネなんかも懐かしい!ちなみに橋本名人改め橋本真司さんは現在、ゲームクリエイターでありつつ、スクウェア・エニックス・ホールディングス専務執行役員を務められています。

毛利名人に関しては、「力の高橋」と高橋名人が称されていた一方で、「技の毛利」などとも言われていました。毛利名人が当時の人気番組「ファミっ子大集合」(テレビ東京系)の番組の中で、「悪魔城ドラキュラ」をプレイし、最低装備でボスのドラキュラを無傷で倒すという神業を披露したこともありました。

懐かしの「悪魔城ドラキュラ」。


出典:Instagram

そして、スターフォースやスターソルジャーにハマっていた頃を思い出しますね!

@musangcomがシェアした投稿 -


出典:Instagram

(寄せられていた声

毛利名人だけ時間が止まってるんですが。

出典:Twitter

3人とも私の青春そのものです!まさか2017年になった今、再び3ショットが拝めるなんて感涙モノですよ!!

出典:Twitter

素晴らしい伝説のヒーロー三人あの時から 皆様は私のヒーローですこの3ショットを拝めるなんて嬉しいです。

出典:Twitter

うわ~皆さん、歳を重ねましたね!!俺もオジサンになる訳だ…(笑)高橋名人と毛利名人はちょいちょいお見かけするので見慣れてますが、バンダイの橋本名人はめっちゃお久しぶりな様な気がしますね。

出典:Twitter

当時を思い出す多くのユーザーからの声が寄せられていました。お三方には今後もゲーム業界でのますますのご活躍を期待したいですね!


出典:Twitter@meijin_16shot


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事