ペットにめちゃくちゃにされない為の天才的なクリスマスツリー

出典:pakutaso
そろそろ自宅にクリスマスツリーを飾っているという方もいらっしゃると思いますが、ペットを飼っている家庭でのクリスマスツリーの飾りつけはなかなか大変ですよね!ツリーに色々付けるとペットにいたずらされてしまうという心配が尽きません。そこで、ペットにいたずらされない天才的なツリーの飾り方をしている人々を発見しましたのでご紹介いたしましょう!


ペット対策抜群のクリスマスツリーたち


1.天井通り抜けフープ型
出典:imgur
ドラえもんのアイテム通り抜けフープを使ったような未来型ツリー!これならペットにいたずらされないし、斬新で見た目にも楽しい!!ただ、設置はとても大変そうです。

2.ペットが嫌いな掃除機設置型
出典:imgur
ペットが苦手な掃除機を守り神的に配置!これならペットが寄ってこない。しかし、掃除機嫌いの子にしか通用しない。掃除機を芸術的に配置出来ればありかも。

3.ケージをツリーに
出典:imgur
普段ペットが中に入っているケージの中に、逆にツリーを入れてしまうという発想!難点は、この間ペットのケージが使えないということ。

4.オシャレなボックス
出典:imgur
これはカッコイイ!!オシャレな電話ボックスみたいなやつに入れたツリー。ただ、こんなオシャレなボックス用意するのが大変ですが。

5.逆さ吊り
出典:imgur
単純に天井からツリーを吊るしてみました。これをやれば、ペットのこんなにかわいい表情が見られるかもしれませんよ!

6.単純に柵
出典:imgur
一番手っ取り早い方法、柵!誰でも思いつく方法ですが、手前のワンちゃんの切ない表情がかわいすぎる!

7.サボテンツリー
出典:imgur
この発想はなかったけど意外といいかも!なんかオシャレに感じますね!流石にペットもサボテンにはあまりいたずらはしないですもんね!

8.枝葉を無くす
出典:imgur
究極の方法かもしれません!いたずらしそうな部分をすべて削ったシンプルスタイル!下にいる猫ちゃんも全く興味を示していません!!ただ、人間も興味を示さない可能性が・・・。


今年のツリーはひと工夫してペットにいたずらされないツリーに仕上げてみるのはいかがでしょうか?それでは皆様良い年末、良いクリスマスを!


出典:imgur

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加