なんて斬新な時計!セイコーから忍者専用ウオッチが登場!と思いきや…


セイコーから忍者専用ウオッチが登場!コンセプトおよび形ともにインパクトのある時計が発表されて話題になっています!

あまりにも斬新な発想の時計は、なんと忍者専用。ただ、忍者専用と言っても…(忍者になりたい人ってこと?)という感じもしなくもないですが…。


特設サイトにはカッコいいビジュアルとコンセプトが綴られており、忍者専用だからこその機能の説明が書いてありました。




特設サイトに記載された「スプリングドライブ※の機能で隠密行動をバックアップ」「正確な時刻表示により計画が狂わない」「手裏剣の表面はシャープでありながら肌触りはなめらか」「決して人を傷つけることはない」「精神を落ちるかせる滑らかな針の動き」などの文言が、忍者専用ウオッチならではの機能性を表しています。

こんな商品「くの一モデル」も用意されているとか。なんだかカッコいいですね!


また、同商品の完成を記念して、アートディレクターの新川洋司氏が世界観を表現するイラストを手がけられたそうです。プロモーションもいろいろと力が入っている様子。


と思いきや、サイトの一番下にはこのような表記が…


なんと、エイプリルフール用の架空の商品とのこと。う~ん、でもなかなか斬新且つユニークな商品で「いいな」と思う方もたくさんいたと予想されますが…。

サイトには4月1日発売と記載されていましたが、その時点で気づかれた方がどのくらいいたでしょうか。こんな時計もアリ!?かなと思いますし、商品化の期待をしてしまいます!

動画はこちら



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:grand-seiko / YouTube(April Fool Ninja)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加