「人の命をなんだと…」相撲会場で市長が倒れる→救命女性に「女性は土俵から降りて下さい」とアナウンス


「人の命をなんだと思っているんだ」「しきたりの方が大切なのか」

大相撲舞鶴場所で舞鶴市長が倒れ、救助にかけつけた女性たちの姿がありました。しかし、「女性は土俵から降りて下さい」とアナウンスが響きます。この一部始終が動画で拡散されて大きな話題となっています。

市長が倒れてしまい、騒然とする場内。


観客としてきていたという女医の方が土俵に上がり、心臓マッサージを行っています。


心配になったほかの女性たちも駆けつけます。

しかし、ここで場内に鳴り響いたのは「女性は土俵から降りて下さい」というアナウンス。女性たちは市長の容態を心配しながらもアナウンスに従い、土俵から離れていきます。このアナウンスに対して会場全体もざわついている様子。


動画はこちら









相撲は昔から伝わる日本の古き良き国技であり、しきたりを重んじる事は大切なことだと思います。しかし、人の命よりも大切なものがあるのでしょうか。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(大相撲舞鶴場所、舞鶴市長倒れ、救命女性に「女性は土俵から降りて下さい」とアナウンス) / QtdeOERCYvPpwrl(@Twitter) / Twitter(@Mokko_Chin) / Twitter(@rakudacame)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加