こういう人いるいる!ロバート秋山が憑依するサラリーマンに爆笑


様々なクリエイターに扮する憑依芸で有名なロバート秋山さんが今回は、日本生命保険のWEB動画『オトナ定点観察』で、サラリーマンに憑依しました!

そのロバート秋山さん扮するサラリーマンに思わず「こういう人いるいる!」「あぁ~ついついやってしまうかも!」などと共感してしまいます。

秋山サラリーマンの1日


動画は秋山さんがデスクで昼食をとっているところから始まります。

コンビニ弁当やフライドポテトを食べながら、仕事をする秋山さん。「とは言え、とは言え」と同じ言葉を何度も繰り返して言うのがウケます(笑)



14時になり、取引先との打ち合わせが始まりました。名刺交換のとき、謙虚すぎて下へ下へとどんどん低くなっていきます。


そして会議で自分の意見をいう時、このポーズをする人いるよね(笑)


寝てるの!?起きてるの!?って思ってしまうような紛らわしい姿勢の人もいるいる!


もはや堂々と寝ているし(笑)


そうこうしているうちにもうすぐ18時。

デスクで秋山さんが取引先の人と電話で楽しそうに会話をしています。その内容は、お酒と鍋の話(笑)まぁあるよね、友達かってくらい仕事とは全く関係ない話で盛り上がるのは。


そんな秋山さんが扮するサラリーマンの1日を観察した動画を最初からご覧ください!

動画はこちら


いかがでしたか?私はもう笑いすぎてお腹が痛くなりましたわ(笑)やっぱ秋山さん最高ですね!

自分の上司が秋山さんだったら、毎日の仕事がめちゃくちゃ楽しいだろうなぁ~なんて思いますね。

ちなみに今回ご紹介した『オトナ定点観察』のメインムービーは、昼食篇や打ち合わせ篇などの4バージョンをまとめたものです。「食べすぎ」「飲みすぎ」「運動不足」「睡眠不足」といった生活習慣病の原因になりそうな場面を秋山さんがアドリブで演じたのだとか。

その4バージョンの動画も公開されているのでぜひこちらもご覧くださいね。

デスクで昼食篇

取引先との打ち合わせ篇

社内会議篇

取引先との電話篇


オトナ定点観察 – 特設サイト


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(日本生命チャンネル メインムービー)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加