みんな知ってた?電卓の液晶に「CASIO」と表示させる”隠しコマンド”が話題に


電卓の液晶画面に表示されているこちらの「CASIO」という文字。

カシオの電卓にはその文字を表示させる『隠しコマンド』があるとSNSで話題になっているので、気になった筆者が実際に試してみました!

仕事に役立つ!?カシオの隠しコマンド


その隠しコマンドがあるのはカシオの電卓だけということで、たまたまオフィスにあったこちらの「ND-26S」を使用してみます。


そして、「1」「3」「7」「9」を同時に押したまま「AC」キーを押すと、液晶に「CASIO」が表示されるようです。


レッツトライ!!ということで、早速押してみました!

なぜか片手で頑張ろうとする私…(笑)もちろん両手で押して全然いいですからねー!


左手をプルプルと震わせながら電卓の液晶画面を見てみると…


おぉーー!!しっかりと「CASIO」と表示されているーーー!!!

なんだろう、この気持ち…。全く仕事に役立たないけど、すごく興奮しますね(笑)今めちゃくちゃテンション上がってますもん!(笑)

ちなみにカシオの古い機種は表示されないようです。念のためシャープなど他のメーカーの電卓でも試してみましたが、表示されなかったのでやはりカシオだけみたいですね。

いかがでしたか?カシオの電卓ユーザーのみなさんも、ぜひ試してみてくださいね!

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加