【ムダ知識】電卓の裏ワザ!液晶に「CASIO」と表示させる隠しコマンドがあるらしい!

電卓の液晶画面に表示されているこちらの「CASIO」という文字。

カシオの電卓にはその文字を表示させる『隠しコマンド』があるとSNSで話題になっているので、気になった筆者が実際に試してみました!

仕事に役立つ!?カシオの隠しコマンド

その隠しコマンドがあるのはカシオの電卓だけということで、たまたまオフィスにあったこちらの「ND-26S」を使用してみます。

そして、「1」「3」「7」「9」を同時に押したまま「AC」キーを押すと、液晶に「CASIO」が表示されるようです。

レッツトライ!!ということで、早速押してみました!

なぜか片手で頑張ろうとする私…(笑)もちろん両手で押して全然いいですからねー!

左手をプルプルと震わせながら電卓の液晶画面を見てみると…

おぉーー!!しっかりと「CASIO」と表示されているーーー!!!

なんだろう、この気持ち…。全く仕事に役立たないけど、すごく興奮しますね(笑)今めちゃくちゃテンション上がってますもん!(笑)

ちなみにカシオの古い機種は表示されないようです。念のためシャープなど他のメーカーの電卓でも試してみましたが、表示されなかったのでやはりカシオだけみたいですね。

いかがでしたか?カシオの電卓ユーザーのみなさんも、ぜひ試してみてくださいね!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事