人類史上最も不安になる音!? JR天王寺 阪和線の入線音のインパクトが凄まじいと話題に!

2019.5.9


写真は、大阪のJR天王寺駅 阪和線ホームに電車が入って来る場面です。この時、駅ホームに響き渡る警告音が、聞く人をあまりにも不安にさせるとして話題になっていました。

電車がゆっくりと停止するまで、奇妙な音がホームに鳴り続けます…。


Twitterユーザー兵藤(@ko_ma_)さんが、一部始終を動画におさめていますのでご視聴ください。


電車が来たことを知らせる音だけあって、ホームに鳴り響いていましたね。人類史上最も!?は大げさかもしれませんが、そう表現したくなる感覚も理解できます。

地元の人を含めて、Twitterでは動画を見た方々から大きな反響が寄せられていました。


初めて聴いた人にはインパクトが強い曲ですよね。


しかし、慣れると意識することもなく、大阪出身の方にとっては懐かしかったり、平気な方もたくさんいるようでした。


どうやら、偶然が重なり複雑な不協和音を奏でていた様子。筆者も何度か天王寺駅を利用した経験はありますが、改めて動画として聴くとインパクトが強かったです。実際にホームで聴いてみると、また少し印象は変わるかもしれません。

ちなみに、動画を投稿してくれた兵藤さんは大阪でMCとして活動されています。興味のある方は、こちらのアカウントもぜひご覧になってくださいね。

DJふくちゃんとMC兵藤(@DJMC_fukuhyou)- Twitterアカウント


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@ko_ma_)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加