「まさか、こうくるとは…」おもちゃの電車が止まったと思いきや、想像を超える動きを見せる!


デザイン関係のお仕事をされている、FLYER ARCHIVE JP(@FLYERARCHIVE_JP)さんが撮影したおもちゃの動画がびっくりする内容だったのでご紹介したいと思います!

こちらのおもちゃは「ルンルン♪ 江ノ電」というもので、神奈川県内で運行している江ノ電のオリジナルグッズ。

一見するとなんの変哲もないおもちゃですが、電車がまさかの予想外な動きを始めるのです!

想像を超える超展開!!


行き止まりでストップしたように見える、おもちゃの電車。先へ続くレールもないし、ここで終点の単なる子ども向けおもちゃかな?と思ったら…


え…車体がナナメに持ち上りましたね!?


まさかの大ジャンプ!想像を絶する超展開です(笑)


背景パネルのランプが点灯し、後続の車両も続きます。


そして何事も無かったかのように、先頭の車両がコースを一周して戻って来ました。


ランプが点灯した背景パネルの絵柄を見ると、線路が描かれています。電車は空を飛んだのではなく、あくまでも線路を走ったと解釈するべきなのでしょう。

一連の流れは、動画で見ていただくとより驚かされると思います。ぜひご覧ください!


いかがでしたか?動画を見たTwitterユーザーさんたちも驚いた様子で、「こう来るとはw」「ずっと見ていられそう」「魅力的で素晴らしい」「想像を超えすぎた動き」などなどたくさんの声が寄せられていました。

また、他には解説をして下さったツイートも。


なるほど!イルカみたいに、姿がジャンプする生き物だったら動きが自然に。


本来はこういう感じのおもちゃだったんですね。これなら違和感がありません。


電池交換で、まさかの出力アップによるハイスピードバージョンも登場!元気が良すぎて目まぐるしい動きとなっています(笑)でも車両の力強い動きを見ていると、空を飛んでいるのではなくレールで坂を上っている感じもしました。

ちなみにこの「ルンルン♪ 江ノ電(税込1,800 円)」は、江ノ電沿線の藤沢駅、江ノ島駅、鎌倉駅(構内)で購入できるようです。

オンラインショップでも販売しているので、ぜひ小さなお子さんへのプレゼントにいかがでしょうか。

ルンルン♪江ノ電 – 楽天市場 購入ページ

ルンルン♪江ノ電 – Yahoo!ショッピング 購入ページ


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@FLYERARCHIVE_JP)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加