【動画】1日で約3年分の降水量…オマーン南部を襲ったサイクロンが凄まじい


1日で約3年分の降水量… オマーン南部を襲った凄まじいサイクロンの動画をご紹介します。

サイクロン「メクヌ(Mekunu)」が5月25日、中東オマーン南部に強風と大雨をもたらしました。オマーン第2の都市であるサラーラがある南部ドファールなどを直撃し、犠牲者が出るなど大きな被害となりました。

こちらは、投稿者の朝食後にやってきたという凄まじいサイクロンの映像です。


とんでもない降水量… あまりの激しさに声を失ってしまいます。

そして、こちらは山の上から雨水が流れ落ちてくる様子をとらえた動画です。まるで滝のようです。のんきに歩いている方がいたりしますが、大丈夫なのでしょうか。ここまで激しいと、撮影された方も命がけですね…。


このサイクロンにより、ドファール地区やウスタ地区の広範囲が洪水に見舞われてしまったそうです。降水量が普段から少ない地域ということもあり、今回のサイクロンのもたらした衝撃は尚更はかりしれないものだったはず…。一刻も早い復旧を願います。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@Noura11521) / Twitter(@Bex2018Geobex)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加