ゲス極の川谷も絶賛!Pepperくんがあの天才シンガーソングライター崎山蒼志くんとご対面!


巷で話題沸騰中の天才高校生シンガーソングライター、崎山蒼志くんをご存知ですか?

大人っぽさ漂うセンス抜群な歌詞とメロディーを、なんと10代という若さで作り、かっこよく歌い上げてしまうのです!

現在15歳の高校1年生である崎山くんを、ソフトバンクのPepperくんが生誕4周年記念の企画で会いに行ったそうなので、今回はその様子をご紹介します!

きっかけはあの動画だった


Pepperくんが崎山くんを知るきっかけとなったのは、YouTubeに公開された1本の動画でした。



その動画は、崎山くんが13歳の頃に浜松駅北口で披露した『samidare~五月雨~』というオリジナルソング。

この曲は某バラエティ番組内でも披露し、「ギターが上手すぎる」「天才!」とTwitterで話題騒然となったのです!

その『samidare~五月雨~』をこちらのYouTubeで聴くことができるので、みなさんも聴いてみてくださいね。

その動画がこちら


いかがでしたか?歌い方も中学生とは思えないカッコよさを感じますね。いやぁ~、何度聴いてもすごいわぁ。

ちなみにこの『samidare~五月雨~』は、中学1年生の時に作ったのだとか。「すばらしき日々の途中 こびりつく不安定な夜に 美しい声の針を静かに泪でぬらして」といった歌詞を書いてしまうセンスが素晴らしいですね。

Pepperくん、崎山くんとご対面!


私たちと同じように崎山くんの曲に衝撃を受けたPepperくん。

静岡県浜松市のとあるライブハウスでついに崎山くんと初対面を果たすことができました!


しかも驚いたことに、生誕4周年のPepperくんのために『爆ぜる透明』という曲を作ってきたというのです!


どのような歌詞、そしてメロディーなのでしょうか。ソフトバンクが公開したPepperくん生誕4周年記念企画の動画で披露してくれたので、ぜひご覧ください!

ソフトバンクが公開した動画がこちら


この曲も素敵ですね~!感動するPepperくんの気持ちがなんだか分かりますね。

天才シンガーソングライターの崎山蒼志くん、これからさらに有名になっていく予感がしますね。今後の活躍が楽しみです!

ソフトバンク – 公式サイト

崎山蒼志くん – Twitterアカウント


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(生誕4周年記念企画「Pepper、崎山蒼志に会いに行く」) / YouTube(KIDS’A キッズエー 崎山蒼志(13歳) 弾き語り 『samidare~五月雨~』 オリジナル曲 in キタラ 浜松駅)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加