娘に駆け寄ってきたドアラ!ハグしてくれると思いきや、まさかの行動に出る


娘に駆け寄ってきたドアラがハグしてくれると思いきや、まさかの行動に…!!その決定的瞬間をおさめた写真がTwitterに投稿されて話題となっています!

中日ドラゴンズの球団マスコットのドアラ。ドアラといえば、良きライバルでもあり親友でもある東京ヤクルトスワローズのつば九郎同様、球界でも屈指の人気を誇り、子供達にも大人気です。時折放つブラックジョーク、バック転などでファンを色々と楽しませてくれますよね。

そんなドアラが娘に寄ってきたというシーンがこちら。Twitterユーザーの@りりぃ✿6/6KenYokoyama@lilyccoriさんによるツイートです。


わ~ドアラだ~♪



えっーーーー!?



なんと、娘さんをハグすると思いきや、ジャンプして娘さんの頭の上を飛び越えていきました…!!娘さんもこれにはガッカリ!?一歩間違えれば危ない?ような気もしますが、ドアラは跳躍力に自信があるのでしょうか。

それでも、その後はドアラもしっかりとフォローしていたようで…。@りりぃ✿6/6KenYokoyama@lilyccoriさんが以下のようにツイートしています。


娘さんは良かったですね!しかし、その一方でお母様の方はハグを拒否されてしまったとのこと。そのあたり、一筋縄でいかないところがドアラらしいですね。

ちなみに、@りりぃ✿6/6KenYokoyama@lilyccoriさんは、「母親なら普通『子供が怪我したらどうするの!』って怒るところなんだろうけど、私は合掌して「ありがとう…」って言ったよ」と、当時の心境を振り返っています。

(寄せられていた声)

・ドアラ可愛すぎます。

・ドアラ最高としか言えない瞬間ですね♪

・中日ファンにしかハグをしないマスコットの鑑。

・危ねえよ!ドアラ! 当たったらど~する?!シャイニング・ウィザードじゃん!



ドアラのユニークなファンサービスは有名ですが、今回の行動も期待を裏切らないものだったのではないでしょうか!?ドアラが全国区の人気を誇る理由もわかりますね!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@lilyccori)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加