そういう食べ方があるのか!新幹線のアイスにウイスキーを垂らすと超美味だと話題に

新幹線の車内販売で有名なスジャータのアイスクリーム。

カッチカチに固くて美味しいと多くの人から愛されているこのアイスを、さらに美味しく食べる方法がTwitterで話題になっています!

中毒性アリな大人の味に!

その食べ方を教えてくれたのは、以前FUNDOの「これは確実に流行る!ランチパックを超簡単にアレンジしたレシピが話題に」という記事でご紹介したSwind/神凪唐州(@swind_prv)さん。

車内でアイスと一緒にミニウイスキーを購入し、アイスに切れ目を入れてそこにウイスキーを垂らすと良い感じに溶け、さらに大人の味に変化して美味しいのだというのです!

ウイスキーの苦みとアイスの甘さが相性良さそうだから、この食べ方はたしかにいいかも!

ちなみにウイスキーの量は、アイス1個に対して10~15ml程度で十分だそうです。

ウイスキー以外では、ゴディバのリキュールが中毒性アリなほど美味しいらしいです。いやぁ~、食べてみたいですね!

投稿を見た人たちの反応は…

いかがでしたか?お酒がダメな方は食べられませんが、平気な方は新幹線に乗った時に試してみる価値大アリですね。

今回ご紹介したSwind/神凪唐州さんは新作のグルメ作品を2作、出しました。

Amazonでも購入できるので、ぜひいかがでしょうか。

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@swind_prv)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事