麺の硬さも味もバッチリ!警視庁災害対策課が紹介する「水で作るカップ焼きそば」が話題に


以前FUNDOでもご紹介した、水とカップ麺で作る「冷やしラーメン」を覚えていますか?

<過去記事はこちら>
警視庁オススメ!災害時に水とカップ麺しかなかった時に作る『冷やしラーメン』が話題に

非常時に役立つだけでなく、味もなかなかイケると好評でしたね。

そんな警視庁警備部災害対策課が今回、「カップ焼きそば」ではどうなのか実際に試し、Twitterで教えてくれました!

▼ その検証結果がこちら


こちらの写真のように麺が隠れる程度まで水を注いだら、20分待つんですね。


あとはいつもの工程と同じで、湯切りで水を流し、ソースをかけて混ぜたら完成!


投稿に書かれてあるように『麺の固さと味はバッチリ!』なんだとか。カップ麺に引き続き、カップ焼きそばも良い感じみたいですね。

焼きそばだからちょっと硬めでも美味しく食べられそう!非常時にカップ焼きそばと水しかないって時でもなんとかなりそうですね。

投稿に寄せられた声


すでに試してみた人がいるみたいですね。私もいざという時のために、カップ麺やカップ焼きそばを常備しておこうかな。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@MPD_bousai)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加