え、マジで!?『たとえば~♪』のあとに思い浮かぶ歌詞で年代がバレるんだって…


「たとえば~♪」で続く歌詞。みなさんは何を思い浮かべますか?

Twitterユーザーのゆず(@yuzuyu_24)さんが聞いた話によると、「たとえば」のあとに思い浮かぶ歌詞でなんと年代がバレるのだというのです!


アラサー女子の私は、真っ先に米米CLUBの『君がいるだけで』が思い浮かびましたが、その他に「たとえば君が傷付いて~♪」という歌詞の合唱『Believe』も脳内で再生されました(笑)

小学生の時に音楽の授業で歌ったな~。懐かしい!……って待てよ、米米CLUBも同時に思い浮かんだから私も中年ってこと!?!?

しかしそれ以外に「たとえば♪」が出てくる歌詞あるのかしら!?投稿に寄せられた声をちょっとだけ覗いてみました。

伊藤由奈さんの『ENDLESS STORY』


映画「NANA」の劇中歌でそういえばあったね!「たとえば♪」のところがサビだね。

ASIAN KUNG-FU GENERATIONの『ソラニン』


こちらは映画『ソラニン』の主題歌ですね。あぁ~、これもサビで「たとえば~ゆるい幸せが~」って出てくるわ!

BUMP OF CHICKENの『リトルブレイバー』


あ、本当だ!出だしから「たとえば」が出てくるね。

B’zの『今夜月の見える丘に』


B’zもあったか!超名曲じゃん!忘れてた~。

渡辺真知子さんの『たとえば…たとえば』


もうタイトルから「たとえば」を2回言ってる。

いかがでしたか?意外とたくさんあってビックリだわ~!そんな中で『君がいるだけで』と『Believe』を思い浮かべる私は、やっぱり中年!?


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@yuzuyu_24)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加