掃除をしようとする飼育員の邪魔をする子パンダたちがやんちゃすぎる!


掃除をしようとする飼育員ですが、やんちゃな子パンダたちが邪魔をしてなかなか掃除がはかどりません。そんな一部始終を撮影した動画をご紹介します!

場所は中国・成都にあるジャイアントパンダ繁殖研究基地。動画に登場する子パンダたちは、2015年に生まれた子たちです。

飼育員が子パンダたちのいる部屋にやってきますが、入口に折り重なるようにして邪魔をする子パンダたち…。これでは中に飼育員が入れません…。


そこで、飼育員がホウキを投げ入れると… 子パンダたちはホウキの方へ興味津々な様子で寄っていきます。いろいろなものに興味がある年頃なんですね。


飼育員の隙をついて、掃除用のカゴに入って遊ぶ子パンダ。


こりゃ、飼育員さんも掃除にとりかかるまでが大変ですね…。


枯葉を集めたカゴに寄ってくるパンダ。


この中に入りたいんでしょうか。いくら子パンダとはいえ、力が強そうです。


飼育員さんもパワフルですね!子パンダをかついで、どかします。


ちりとりにも興味を示し…


なかなかはなしてくれません…!


何にでも興味を示す子パンダたち。掃除も一苦労ですが、無邪気な子パンダたちを見ていると癒されますね♪ 動画もぜひご覧ください!

動画はこちら


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Panda cubs and nanny Mei’s war Ⅱ)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加