生理痛の辛さが解らないのは性別関係ない!?高校時代の実録漫画が話題に


「女性が抱える生理痛の辛さなんて男性には解らない…」と、きっと多くの女性がそう思っているのではないでしょうか?

しかし解ってくれないのは女性も同じで、むしろ性別関係ないのではないかとTwitterで話題になっています。

そのキッカケとなったのが、Twitterユーザーのくう(@yuduki_emi)さんが投稿したこちらのツイート。


くうさんが高校時代に体験したという、その実録漫画をみなさんもご覧ください!




「生理は病気じゃない。走りなさい」と言った体育の先生、冷たすぎるよ…。

たとえ病気じゃなくても、人によって生理痛の症状や重たさは様々ですがくうさんのように倒れることもあるのに…。きっとこの先生は生理痛の辛さをあまり味わらなかったのかな!?

その一方で、一緒にゆっくり歩いてくれたお友達のまこちゃんは本当に優しいね。そういうお友達が周りにいると、気持ち的に楽になるしめちゃくちゃ嬉しいですよね。

漫画を読んだ人たちの反応は…


人の痛みを理解できる先生もいれば、理解できない先生もいるんだなーと、なんだかしみじみ思いますね。それは教師に限らずだと思いますが。

今回ご紹介したくうさんの実録漫画を読んで改めて、人の辛さや痛みが解る人になりたいなと感じますね。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@yuduki_emi)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加