【感動動画】大島美幸が妊娠発表!鈴木おさむが贈った「妊活ダイアリー」が素敵すぎると超話題!!

記事提供:CELEBLY


大島美幸さんと鈴木おさむさんの素敵なご夫婦愛が詰まったお話をご紹介いたします。

大島美幸さんは2013年夏から2015年までの­二年間、「妊活」のためにお仕事を休業されていました。そんな奥様を支えたのが、旦那様の鈴木おさむさん。大島さんが休業に入られた二年前から大島さんの「妊活」を写真に収め続け、奥様を温かく見守られていました。

そんな「妊活」も実り、2015年2月15日に大島美幸さんはめでたく妊娠を発表!そんな大島さんの「妊活」を「妊活ダイアリー」と題して、鈴木おさむさんは一本の映像に残し、ブログにアップされています。

そんな心温まる「妊活ダイアリー」。ぜひご覧ください!

大島美幸さんと鈴木おさむさんの馴れ初め

鈴木おさむさんは結婚できる条件として一緒にいて「面白い」が最大の条件だと語っていたのだとか。確かに面白そうですよね、大島さん!笑

出典:laughy.jp



設楽「交際0日での結婚、からの10年、どういう経緯?」

大島「結婚してもいいって言われてふざけました」

鈴木「飲み会で、僕はもともと大島に会ってみたかったんですよ
ガキの使いで裸で入ってきて
裸で笑いをとれたはじめての女芸人に会ってみたいと思って
会って、皆がなんか言えば笑うしなんだかむずむずして結婚しようって言ったんだよね」

設楽「それまで面識は?」

鈴木「ないです」

設楽「初対面で結婚しようからの」

鈴木「週一でその飲み会があって会うたびに「結婚しよう」「いいっすよ」って
みんなが笑って
で、2か月くらい経ったら村上が「おさむさん若手芸人を馬鹿にしてるだけじゃないですか?
馬鹿にしてるだけならやめてください!」ってね」

大島「本気じゃなかったら大島のこともてあそぶのやめてください」って」

(笑)

鈴木「めちゃくちゃ怖かったの。「彼女とかいるじゃないですか!」って
「結婚するとか言うのに親のあいさつとか行かないじゃないですか!」って
結婚イコール親のあいさつってわかんなかったんですけど」

鈴木「で、腹が立って次の日彼女と別れたんですよ」

設楽「えー!村上のおかげなの?」

鈴木「で、それが水曜日なんですよ、で次の週の週末に親に挨拶に行ったんです」

(笑)

設楽「えー!」

鈴木「挨拶行くにも家借りるにも何するにも、村上と黒沢がついてくるって言う」

大島「だから二人で話すことはあまりないって言う」

鈴木「で婚姻届を出しに行った日が初めて二人っきりになった日で」

設楽「え~!」

鈴木「最初の一言妻が「なんか気まずいね」って言った」

(笑)

スタジオ「え~!」

設楽「だから相当レアケース!
今も企画してるんじゃないかとか噂がたつけど
本が4冊出てるの読ませてもらってるんですけど
本を読むとあれ?夫婦っぽいぞって」


出典:ノンストップサミット

274055b42cc0a4fd281fe105c1d92889 出典:laughy.jp
おしどり夫婦で有名な大島美幸さんと鈴木おさむさん!

大島美幸さん「妊活のためにお仕事を休業」

女性お笑いトリオ「森三中」の大島美幸は2014年1月、妊活のため芸能活動を一時休業すると発表した。大島は放送作家の鈴木おさむと02年に結婚したが08年に流産した経験から休業を決断した。会見では「体を張る仕事も多く、年齢的に限りがあるので決断した。5月から休業し、まず夫婦で様々な検査を受けるところから始める」とのコメントを出した

出典:妊活(にんかつ)とは – コトバンク

4273dbebcff69b54085de2693bbcc0a5 出典:画像・写真 | 森三中・大島美幸、妊活休業前最後の生出演「やったるで!」 1枚目 | ORICON STYLE
妊活のためお仕事を休業されていた大島美幸さん


「妊活」とは?

大島美幸さんが経験された「妊活」とは?

「妊娠活動」の略。妊娠に関する知識を身に着けたり、妊娠に向けて体調管理を心掛けたり、出産を想定した人生設計を考えたりすること。ジャーナリストで大学講師の白河桃子によって提唱された概念である。
不妊治療が進化し高齢出産は増えても、晩婚化や少子化の流れが一向に変わらないことから提案された。女性は35歳を過ぎると卵子が老化して妊娠しにくくなるということはあまり知られていないので、「意志を持って授かる」という意識がなければ妊娠は難しい現状を学び、働きながら妊娠、出産するライフプランを実現するための活動とされている。

出典:妊活(にんかつ)とは – コトバンク
c88b1e4bef427d12dab58b66bd3e96f6

大島美幸さん「妊娠できるまで」

<大島妊娠までの経緯>

◆02年10月 鈴木おさむ氏と結婚。

◆07年末 妊娠。

◆08年1月 病院での検診で流産が発覚。10年には双子を流産。

◆14年1月 妊活休業を発表。

◆同5月 6日の日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!」収録を最後に休業。日刊スポーツのインタビューでは「秋になったら、帰ってきます。それが約束ですから」と宣言。

◆同8月 日本テレビ系「24時間テレビ37」(30、31日)に一部出演し、久々に公の場に。

◆同10月 主演映画「福福荘の福ちゃん」の完成披露試写会で舞台あいさつに出席し、一時的に仕事復帰した。

◆同11月 「スッキリ!!」に生出演し、「健康だなと思います」と順調な妊活ぶりを告白。

◆15年2月 妊娠6カ月を発表。v

出典:nikkansports.com

edca9f862423cc85a381863ed71d126e 大島美幸さんの妊娠が発覚!


大島美幸さんを支えたのは、旦那様の鈴木おさむさん

妊娠が判明し「嬉しい気持ちも当然ありましたが、複雑な気持ちもありました」と記した。理由について大島の2回の流産をあげ、「2回とも自然妊娠で、しかも2回目の妊娠の時は双子でした。3人の子供の命が妻のお腹に宿ったという経験。この経験により、今回の妊娠を聞いた時、嬉しい気持ちもある反面、正直、また妻に悲しい思いをさせたくない!という気持ちが大きかったのも事実でした」と、つづった。

出典:news.livedoor.com

「僕も自分の精子の状態を知ってから、食事や生活の面で変えたことや意識したことも沢山あります」と鈴木氏。「妻だけでなく、僕も、あらためて妊活とは、出産とは?ということをもっと考えて、僕なりの方法で世の中の男性の方にも、いろいろ伝えられたらと思っています」と使命感をにじませた。

出典:oricon.co.jp


「今年に入り、胎動も感じ始めたようです」と大島のお腹の新しい命は順調に育っている模様。「もちろん、出産するまで、出産時も、なにが起きるか分からないので、油断はせず、大切に大切にこの時間を過ごしたいと思っています」と綴り、「今はとにかく。妻が元気に元気な赤ちゃんを産んでくれることを強く強く願って」と妻へのエールでブログを結んでいる。

出典:oricon.co.jp

8ebf11a788ecf5f6ab6fb4a91152c745 奥様である大島美幸さんを陰ながら支え続けた旦那様の鈴木おさむさん

df99ea329894503fc8f8dfb680c372a5 大島美幸さん妊娠を発表。鈴木おさむさんの陰ながらのご支援が素敵です

【動画】鈴木おさむさん発表!「大島美幸 妊活ダイアリー」

鈴木おさむさんは、奥様である大島美幸さんが「妊活」に入られてからの二年間、奥様を写真に収め続けました。そんな日々を、一本の動画に残しています。

おめでとうございます!

出典:鈴木おさむオフィシャルブログ


CELEBLYのおすすめ記事】

ママに赤ちゃんができたことをはしゃいで喜ぶ子供たちが可愛すぎる
【20秒~大絶叫!?】息子夫婦の妊娠報告に驚きすぎる母がやばい!!!
娘のサプライズな妊娠報告に、だんだんと変わりゆく父の優しい表情

fd003044s
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加